スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日記7


ARPGのやつ。その7。



メニュー画面↓

製作日記7
(ウィンドウ素材お借りしています。)



やっぱり、その他3つは何かが入ります。
ひとつは決まったけどあと2つどうしようか……。

A、S、Dというのは前回書いた感じになる予定。
登録してあるスキルやアイテムが入る……感じになるはず。



……やっぱり、バーの外枠つけたほうがいいだろうか…………?
スポンサーサイト

製作日記6



明日は病院の日なので今日は明日の朝まで起きてるつもりです。
自慢じゃないけど朝弱い自信はあるよ!←


昨日今日と、辞書(仮)に使う文字データなどをエクセルでがががっと書いてました。
家にある漢字辞典と電子辞書、あとネーミング辞典なるものを引っ張り出して書いてました。疲れた!
これを使うことになるコモンの大体の形もできてきたので、あとはほぼ組み立てるだけ(しかし、これが時間的に一番かかる気がする。あるぇ?)。




後はステータスの計算式。
数値をどうやって計算したらちょうど良くなるのか分からないので、しばらくは試行錯誤しつつテストしつつ。
でも、結局はプレイヤーの個性が出る仕様になってる(はず)のでいろんな人にテストしてもらいたいな。



……しかしこれ、作り始めて半年ぐらいたつのにまだシステム部分なんだぜ……?orz

memoria


・ファンタジー
・最初から最後まで意味わかんないことになってる
・やまなしおちなしいみなし←





memoria
  (羅:記憶)

続きを読む

テーマ : 自作BL小説
ジャンル : 小説・文学

製作日記5

途中で、まったく動かなくなったので前のデータは消去してしまいました。orz



新たに作り直しつつ、システム拡張中です。
イベントや本なんかから単語を覚えて自分だけの魔法作れるようにしてみたり(このために家の中の辞書という辞書かき集めたり)、
状況に応じてメニューの下のほうに「一言」が出るようにコモン組んでみたり。

A、S、Dキーを押すと対応したキーに入れておいたスキルやアイテムを使ったり。


私の中での一番の進歩はHPバーとMPバーを作ったことですかね?




しかし、何かイラストを入れようと思ってるけど、絵のセンスがなくて困ってる。
誰か画力ください。文才でもいいよ。←


とりあえず、(詳しいことはまた後で書きますが。)近く検査入院することになってしまったのでその前までにはいいところシステム作り終えておきたい。(・ω・)
プロフィール

紅莉

Author:紅莉
のんびりとゲーム作成中。

たまにテンションおかしくなる。

ちょこちょこ
おかしかったり
やんでたり
くさった
はつげんします。
注意してね!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。